読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【2015年】買ってよかったもの① 読書に必須! HIGHTIDE ワイヤークリップマーカー

スポンサーリンク

どうも、kaitoです。

買ったものをブログに載せていこうかなと思っていたのですが、周りのものがけっこう揃ってきていて、今買いたいものが少ないので2015年に買ってよかったものを少しずつ小出しにしていこうかなーと思います。

さぁ、まず一つ目にご紹介するのはこちら!!!

HIGHTIDE ワイヤークリップマーカー

先月ハンズで買った商品なのですが、本の裏表紙にクリップするだけでページをマーキングすることができる商品です。

これによってしおりを挟まなくてよくなるので、電車などでの読書の際にしおりの落下・紛失を防ぐことができます。

さらに値段も安く、読書が好きな方なら全色買いしても良いのではないでしょうか。

まぁどんな商品にもデメリットはあると思うので、一つ挙げるとすると、ハードカバーの商品だとクリップができないことが欠点ですかね。。。

 

それでは、ハードカバーの人は何を使えばいいかと言いますと

Pagekeeper

こちらはけっこう知っている方がいるのではないでしょうか。

そうです。Pagekeeperです。

こちらのほうが少しお高いですが、作りはしっかりしていて、ハードカバーにも対応しております。厚いハードカバーの本を読む方はぜひこちらをお買い求めください。

こちらの商品はカナダの商品で日本ではあまり取り扱っていないのでAmazonで買うのがよいのかなと思います。

 

それでは次回もお楽しみに

 

スポンサーリンク