バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【2015年】買ってよかったもの② デスク作業や車の運転におすすめ! ボディドクター バックアップとボディドクター ザ・シート

スポンサーリンク

どうも、kaitoです。

2015年買ってよかったもの第2弾は、、、

ボディドクター バックアップ

こちらの商品はイスに座る時に、背中と背もたれの間に入れることによって、腰への負担を激減させることができる商品です。

僕が買ってから半年くらい経つのですがとてもいいです。元々いいオフィスチェアを使ってはいなかったのですが、これによってワンランク、いやツーランク上のオフィスチェアに変わるくらい使い心地は最高です。

素材の特徴としては、ラテックスを使っていて、わかる人にはわかると思うのですが、かなり高反発のゴムのような素材でできています。僕が使用している感じでは、ゴム特有の匂いもなく、カバーも外して洗うことができるので、匂いを気にする方も使いやすいのではないでしょうか。

 

ここで分けて書くのも変なのでもう一つ同ブランドの商品を紹介したいと思います。

それがこちら。

ボディドクター ザ・シート

こちらは上記の商品と同素材の座布団になっています。

こちらもセットで使用すると、安物のオフィスチェアでも全然問題にならないくらい快適に作業することができます。

僕は車を持っていないのですが、車を購入したら確実に両方セットします笑

さらにこの二つの商品は、

  • ドイツ公立検査テスト機関LGA商品テストの総合評価で100点満点中99点獲得、(財)日本紡績検査協会抗菌テスト済み、国際寝具協会認定、アメリカ優良寝具評議会認定、アメリカ意匠特許取得、ドイツエコマーク取得、日本医学交流協会認定、特許庁実用新案登録第3070824号
  • 三年保証が付いている

これによってとても安心して、使用できます。

上のテスト合格や認定などはよくわかりませんが(笑)、下の三年保証についてはそこらへんの安物家電より保証が長いので、たった4000円程度の商品にこの保証が付いているのは素晴らしいですね。

ぜひ合わせてご利用ください。

では。

スポンサーリンク