バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

ブログ初心者がはてなブログを使っていて重いと感じたので色々と調べた結果、これしかないという方法を試した話

スポンサーリンク

題名長い。

どうも、kaitoです。

ブログ始めて4日位経ちました。

記事を書こうと自分のページに飛ぶときに思うこと。

おもっっっっっっっっ!!!!!

です。

おっぼではありません。

あ、小保方晴子先生、本のご出版おめでとうございます。

あの日

あの日

 

 そんな話ではありませんでした。すみません。

 

話を戻しますと、ほんとに重いんですよねはてなブログ

たぶん自分の設定だと思ったので色々調べた結果、、、

www.yukihy.com

こちらの記事を参考に設定を変えさせていただきました。

さらに、

  • 設定>詳細設定からトップページの記事数を1つに
  • 他のソーシャルボタンを全部消す
  • ヘッダの画像を削除(俺なんでこんなんやってたんや)

こちらを行いまして、表示速度がかなりあがりました!

まだ初心者のためあまり多くの方法を試していませんが、これだけで十分だと判断したため、以上です。

proにもし変えた時にまた速度について考えればいいかなー

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク