読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【2015年】買ってよかったもの④ ネットがサクサク快適! NEC WG1800HP2 無線ルータ

おすすめ商品 ガジェット
スポンサーリンク

源くんハッピーバースデー。

どうも、kaitoです。

2015年買ってよかったもの最終回になります。

商品は、これだ!

NEC  WG1800HP2

こちらの商品は、無線ルータになります。

買い換える前は同じNECの9500Nを使用していました。

MacBook Airを2012→2015に買い換えたため、11ac規格の無線ルータが欲しいなと思って、一番レビューが良さそうなこちらにしました。

僕はルータはNECさんを完全に信用しきっているのですが、この商品はNECさんの中で現在上から2番目のスペックを持つ商品になっております。

3ストリームの11ac対応ということで、ベストエフォートで1300Mbps出ます。(MacBook Airは2ストリームなのでベストエフォートは867Mbps)

自宅もギガ回線なので実測値なら300Mbps(無線5GHz)くらい出ればいいほうだと思われます。

測ってみましょう。

f:id:kaito0228:20160128150651p:plain

 300出ないでやんの。笑

それでも速いです。快適です。YouTubeは絶対止まりません。

長く使うものなので、買い換える方はケチケチせず、型が古くて安いものを買うよりいいと思います。

そんなお金ないよーって方は、僕が最後悩んだ1つ下のスペックのこちらをどうぞ。

こちらは2ストリームですが、発売が新しいためビームフォーミングに対応しています。(ビームフォーミングとは・・・通常は全方位へ均等に電波を送信するのに対して、ビームフォーミング対応の端末を自動で検出し、集中的に電波を照射。よりつながりやすく実効速度がアップします。) 

MacBook AirやiPhone、iPadであれば十分なスペックだと思います。

スポンサーリンク