バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

1/28放送 アメトーーク iPhone使いこなせない芸人を見た感想

スポンサーリンク

今日関東では雪が降るらしいので、みなさんお気をつけください

どうも、kaitoです。

 

昨日録画したアメトーーク iPhone使いこなせない芸人をたった今、見て感じたことですが、iPhoneは凄いデバイスで、こんなに普及しているのにもかかわらず、みんな周りで流行っているからという理由だけで買い換えていて、使いこなせていないのが本当に切ないです。

はてなブログを読んだりしている方は、ガジェットやデバイスに詳しい方が多いと思うので、僕のこの声は本当にわからない人には届かないと思いますが、詳しくないからiPhoneやGalaxyなどのスマホの中でもハイエンドな商品を使えもせずに買い、宝の持ち腐れになっている人を見てしまうと、色々教えてあげたいと思ってしまいます。

いくら情報格差と言われているとはいえ、今のAppleやキャリアが情報弱者から搾取している(特にキャリア)このビジネスを本当に価値のある経済活動としていいのかな?と思います。知ってる人は、安い必要最低限のスペックのSIMフリー端末を買いMVNOと契約したり、MNPキャッシュバックと本体売却を繰り返したりと多くの差が出ています。

このブログからでは多くの人にはまだまだ伝わらないと思いますが、みなさん自分で調べ、考え、情報にふるいをかけることを惜しんではだめです。思考停止は成長を止めます。もう仕事もあるし、大丈夫と思っている人でさえ、明日はわかりません。これからさらに情報が社会に溢れかえるときに、それをどう使うかは全てあなたにしか選択権はありません。

僕は学生なので、このブログをぜひ学生の方に多く読んでいただきたいと思います。

深夜バラエティを見ただけでこんなに考えてしますのもどうかと思いますが、これをきっかけに小さくても色々な情報を発信していきたいなと思いました。


「平成26年度近畿大学卒業式」 堀江貴文氏メッセージ

好きな動画なのでぜひみてみてください。

 

スポンサーリンク