バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

始めて2週間経ったけどはてなブログproにしようかどうか迷ってる件。

スポンサーリンク

留年したくない。

どうも、kaitoです。

 

ブログ始めて2週間経ちました。

バズる気配なんて微塵もありません。

なんならテストとか言い訳して全然質のいい記事書けてません。

まじで日記です。笑

そんな僕がはてなブログproに入ろうか迷っています。

なぜでしょう。

アタマ湧いてるんですかね?

そこでそんなイカれた私がなぜはてなブログproにしようかどうか迷っている理由を書かせていただきます。

  1. 広告枠が欲しい
  2. SEOに有利らしい
  3. 色々カスタマイズできる
  4. 自らにプレッシャーをかける
  5. 名前の横にproって入るのかっこいい

箇条書きにするとこんな感じです。

やっぱりブログ始めてすぐの人でもproにしちゃえばなんだかんだ続くだろうってのがあるんですよねー。

ただ1つ問題が、、、高い!

一ヶ月1000円は学生の私にとっては高い。

かといってAdSenseアフィリエイトでペイするレベルでもない。

迷う、迷う、ひたすら迷う。

しかも僕のスタイルは、わざわざブログに載せるために買ったり、わざと良い評価をつけるような(別にやってる人をバカにはしてません)ブログを書きたくないので、記事自体も大量に書く形ではないので、proのコスパが結構悪いような気がする。

それなら、WordPressにしたらいいんじゃね?って思いましたが、僕にはまだその力はありませんし、アクセスがこの程度のブログならまだ続けてみないとわからない。となってしまいます。

よって、

結論は

まだ様子見

参考にさせてもらった記事

matsutake.hatenablog.jp

blog.jnito.com

kenafly.hatenablog.com

 

*追記

2016/02/16をもってはてなブログProになりました。

ブログ始めて25日目です。

スポンサーリンク