バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

2/9 マツコの知らない世界「耳栓」見たけど耳栓マニアの俺のも紹介するよ!

スポンサーリンク

忙しくなる気配

どうも、kaitoです。

 

今週のマツコの知らない世界見ましたか?

僕は録画したやつ見たんですけど、、、

ほんとに耳栓好きなのに尺あれだけかよ!

耳栓の良さを全然伝えきれていないよ!

僕は作業中とか勉強中は音楽聞くって言って今まで色々紹介してきましたけども、読書中や暗記系の勉強、電車移動などうるさいところではもっぱら耳栓です。

僕は今まで耳栓を10種類くらい使いましたけどここ2年くらいは2種類しか使ってません。

その2種類を紹介します。

MOLDEX 6630 Meteors Small

僕はAmazonでも大人気のMOLDEX社製の耳栓がすごい好きなんですが、その中でも一番使っているのがこちらです。

この商品はMOLDEX社製の耳栓の中でも人気で大・小2種類のサイズがあります。

このマーブル模様が付いているのがSmallです。

僕はノーマルサイズだと耳が痛くなるのでSmallを使ってます。

Mereorsは、遮音性がトップクラスにいいわけではないですが、必要最低限の遮音性があり、柔らかいため耳にかなりフィットします。

MOLDEX 6620 Goin’Green

これもMOLDEXです。笑

こちらは先程のMereorsと違って湾曲した形ではなく、よくある耳栓の形です。

さらにMeteorsよりも固く、遮音性も高いです。

長く装用すると痛くなるので寝る時とかはMeteorsを使って、電車・飛行機移動や読書などではこちらを使います。

遮音性トップクラスのCamoplugsというのがあるのですが、それだと固すぎてすぐ耳が痛くなります。 

 

まとめ

耳栓使ったことない方はこの紹介した商品から使っていただけたら確実だと思います。

マツコの知らない世界の番組内で紹介された商品もいくつか使ったことありますが、それでもMOLDEXの方が優秀だと思います。

サイレンシアとかひどかったですほんと。

一応番組内での商品を書いている方がいたのでこちらをどうぞ

マツコの知らない耳栓の世界!おすすめ便利耳栓5選大公開! | はむそに!

さらにMOLDEXはかなり種類があるので素晴らしい比較記事も載せておきます。

うるせぇ、MOLDEXの耳栓比較記事ぶつけんぞ!

 

最後に誓約ですが、私は決してMOLDEX社の者ではありません。

スポンサーリンク