バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

睡眠の質を向上 アイマスクのすすめ。

スポンサーリンク

雨降ってる。

どうも、kaitoです。

 

マツコの知らない世界を見て耳栓記事を書いたんですけど、思ったよりも好評だったので、使い道が似ているアイマスクをご紹介します。 

 

みなさんアイマスク使ってますか?

僕は20歳になるまで使ったことがありませんでした。

目の周りを締め付ける感じが違和感だったのでこれまで使ってこなかったのですが、UP24というライフログバンドを使っていた時に、睡眠の質が悪かったのでアイマスクの購入を決めました。

最初は飛行機のエコノミーに付いてるペラペラのアイマスクを使ってたんですけど、あれじゃ意味ねぇってなっていいやつを去年買いました。

今は2つほど持ってるので紹介しますよ。

TEMPUR スリープマスク

みなさんTEMPUR知ってますよね?

あの有名なテンピュールですよ!

すっげー質が高い枕とかマットレスを作っているテンピュールさんはアイマスクでもトップクラスの質を誇っています。

目の周りを低反発素材で包み込み、日中の昼寝でも光はほぼ入りません。

この商品はアイマスクの中でもかなり高価なほうですが、それでも4000円

毎日7〜8時間寝る人間にとってはその睡眠の質をたった4000円で上げることができると思ったら安くないですか?

「コンフォート原則」に則るとするならば、かなりお金をかけていいはずの睡眠を4000円で買えます!

「コンフォート原則」を知らない方はこちら↓

本当に賢いお金の使い方は「毎日長時間使うもの」にお金をかけること | ライフハッカー[日本版]

 

PLEMO 立体型睡眠マスク EM-452

こちらは安いですが、コストパフォーマンスが高い商品になっています。

初めてのアイマスクでテンピュールなんて高いって方にはこちらもおすすめ。

テンピュールのものより厚みや重みがないので出先で使う時の持ち運び用としてます。

こちらでも十分効果はあるので、試しに買ってみてはいかがでしょうか。

新製品としてEM-451もあるそうなので比較記事をどうぞ

つけごこち最高!究極の柔らかシルク質感 睡眠アイマスクPLEMO EM-451 PCまなぶ

 EM-451

 

いかがだったでしょうか。

耳栓記事に続いてアイマスク記事をお送りしましたが、生活に導入してみたくなりましたか?

みんなが同じ時間しか生きれないなら少しでも意味のない睡眠を削って、空いた時間に好きなことをしたいですよね?

無理にアラーム何個もかけて起きるくらいなら耳栓とアイマスクをつけて少しでも意味のある睡眠をしよう!

という記事でした。

スポンサーリンク