バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【悲報】ついに注目のブログから外れる。

スポンサーリンク

注目されてないブログはこちら

どうも、kaitoです。

 

いやーついにきてしまいましたか。

この時が。

注目のブログからいなくなってしまいました。

2/13〜2/18の5日間だけでしたね。

まぁ入れただけありがたかったし、このおかげでProにしようという決意ができたので結果的には良かったです。

さてそれではなぜ入れたのかとなぜいなくなったかの考察をしたいと思います。

なぜ注目のブログに入れたのか?

マツコの知らない世界で「耳栓」の回をやっていたので、自分も耳栓マニアだ!と言って書いた記事が300PVくらい超えたので、そのおかげで注目のブログに入れました。

kaito0228.hatenablog.com

たぶん始めて2週間くらいだったのでそれぐらいの時に急にPVを稼いだので入れたのだと思います。

はてぶは注目のブログに取り上げられたことによって後から続々とついたので、バズったという感じではないですね。

なぜ注目のブログから外れたのか?

一日の最高PVは注目のブログに入ってから2日目で800PV超えをしました。

1000を超えることはできませんでしたが、これをピークに毎日500PVくらいはありました。

そして注目のブログから外れた昨日は300PVほどだったので、たぶんPVの下落が主な原因だと思います。

毎日2回は更新していたので、これはあまり問題ないのではないのかなと思います。

これからどうする?

元々ニッチな感じでやろうとはしていたので、Pro代だけペイできればいいかなという感じで毎日1回更新を目安にマイペースに続けたいと思います。

これからもご愛読よろしくお願いします。

スポンサーリンク