バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

antiadblockをしれっと導入したけど音速で外した話

スポンサーリンク

リクさんありがとうございます。

どうも、kaitoです。

 

Twitterでは報告していたんですが、しれっとantiadblockを試験的に導入していました。

理由は、使ってみてどんな風にPVに影響がでるかという実験とAdSenseにどう反映されるかを見てみたくてやってみたのですが、、、

まぁもちろん閲覧してもらう絶対数は下がりますよね。

それ以前に記事を書いてて自分の記事のプレビューができなくなりました。笑

そしたら、先輩大学生ブロガー(勝手に思わさせていただいてます)のリクさんに

antiadblockなんて大嫌い!

と言われてしまい、さらには

正論すぎて何も言えない。。。

このリプライがきてすぐにPCを開き、すぐにantiadblock解除させていただきました。

小さい時、「自分が嫌なことを人にしてはいけない」と言われましたが、まさにこのことですね。

これからもこのブログへの不満・ご要望はTwitterにてガンガンお受け致しますので、皆さんぜひストレスのはけ口にしてみてください。

 

最後に声を大にして言いたい。

antiadblockは不要!

 

これからもご愛読よろしくお願いします。

スポンサーリンク