バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

今時の大学生はMacが何の略が何だか知らないらしい

スポンサーリンク

まじであったかい。春きたる。

どうも、kaitoです。

 

今時の大学生はスタバでMacを使うのがオシャレらしいですがなにしてるんすかね?

家か大学のフリースペースでやったほうが100倍効率いいですけど。

そんで僕の知り合いにもMac買いたいと相談してきたやつがいて、そいつは11インチのMacBook Airを買ったんすけど全然使ってないらしいす。笑

しかも違う友達に使いこなせてないこといじられてるらしい。

話を戻しまして、今Mac使ってる大学生諸君。

Macintoshって知ってるか?

コートじゃないぞ?

mackintosh.com

MacintoshAppleが開発していたパソコンの1つで、それの愛称がMacだったことからiMacという商品に変わり今に至っています。

僕の家は親の仕事上、生まれた時からMacintoshがあったので当たり前のように知っているのですが、最近の人は知らないのに衝撃を受けました。

時代は変わるんだなぁ。

僕が覚えている一番印象が残っているMacは、

iMac G3

このiMac G3ですね。

あの当時は、めちゃくちゃかっこいいと思ってました。

学校にあるWindowsのPCはベージュのディスプレイでしたから。

これから林檎信者になる予定の方はこちらの年表をぜひ見て勉強しましょう。

dailynewsagency.com

スポンサーリンク