読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

ブログ始めて1ヶ月で10000PV超えたけど何か問題でも?

ブログ
スポンサーリンク

小木です。矢作です。おぎやはぎです。

どうも、kaitoです。

 

1ヶ月で10000PV超えました。

今日でブログ始めて1ヶ月経ちました。

ブログ1ヶ月

いえーい(棒)

ぬるっと1ヶ月経ちましたね。

PVは始めた当初に目標にしていた10000PVを超えてしまいました。

10000PV

Analytics載せちゃいけないぽいのでこの部分だけにします。

まぁAnalyticsが10000PV超えただけではてなブログのアクセス解析は超えていません。

なぜかわからないんですがとても差が開いていて、アクセス解析だと5000PVくらいです。

まぁともあれともあれ10000PV/月を超えたので良かったです。

なぜ超えたのか

僕は今までバズった記事はありません。

なのになぜ10000PV超えたのかというと、前回の記事でも書きましたがはてなブログの注目のブログに載ったのはでかかったです。

にほんブログ村と人気ブログランキングにも登録していますが、そちらからの流入はあまり多くないので、これから始める方は登録しなくてもいいかもしれません。

それよりもTwitterなどのSNSの方が、知ってもらうということでは有利かもしれないですね。

はてなブログは内部流入が多いとよく聞きますがこれは本当です。

実際、注目のブログに載っていた時は流入の70%近くがはてなブログのページからでした。

なのでブログをいち早く知ってもらうための近道は、はてなブログ内で見てもらうことですね。

今後の目標

今月は注目のブログに載って達成できたので、次は乗らなくても10000PV/月を達成できるようにしたいです。

来月も進捗更新します。

では。

 

スポンサーリンク