バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

地方大学生が休学して東京へ長期インターンに行きますよ。

スポンサーリンク

東京怖い

どうも、kaitoです。

 

2016年4月から休学して長期インターンシップに行きます。

少し悩みましたが、一年間社会人になることを遅らせてでもやる価値があると自分で思ったのでこの選択をしました。

まぁ休学なんてかっこつけた名前ではなくて、言ってみれば留年ですよね。

親にも説明したのですが、仕事に関して理解がある親なのであまり反対はされませんでした。(普通に就活してもいいんじゃないかとも言われましたが)

本当に親に感謝です。

インターン先はまだ決まっていないのですが、候補はピックしていて、3月中に東京へ数回面接に行き、4月から正式にインターン生として受け入れていただくのが理想かなと思っています。

分野はIT系に絞っていますが、IT企業なんて今や東京にわんさかあるので選ぶのはかなり困難を極めています。

100%受け入れてもらえるわけではないのでそこまで絞らず、自分が成長できればどこでもいいかなとも思っています。(ここで100%自分にマッチした企業へ行くほうが難しいはず)

僕は地方大学生なので、休学しなければ東京へ長期インターンに行くことは難しいためこのような形になりました。

長期インターンを高校生の頃から視野に入れている意識高い人は絶対に東京の大学に行った方がいいですよ。

僕みたいに留年(休学)する道を選ばなくても学業と並行してインターンに行くことができます。(フルコミットする場合は結局休学しますけど)

あと東京にいるうちに学生ブロガーさんのオフ会とかに参加できたらなーなんて思ってます。

真面目な話でした。

スポンサーリンク