バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【意外と知らない?】iPadを新品で買ったほうがお得な理由

スポンサーリンク

iPad mini4最高!

どうも、kaitoです。

 

みなさんiPadは新品で買いましたか?

これから買おうと思ってる人も必見の記事なのでぜひ最後まで御覧ください。

 

 

なんで新品で買うの?

タイトルを見るだけでみなさんが持つ疑問はこの一点ですよね。

状態が良ければ中古の方が安くてお得じゃない?と思う方は多いはずです。

現にAppleの商品は、みんな綺麗に使おうとするデザインのため状態のいい中古品がかなり出回っています。

そのため、売買される値段も高値で新品の半額以下に落ちることは、かなりの型落ちでない限りほとんどありません。

そしてここから話す内容がほとんど知られていなく、とても重要なことです!

 

新品のiPadWi-Fiモデル)を買うと、

SoftBank Wi-Fiスポットが二年間無料で使える!

これみなさん知っていましたか?

Cellularモデルでは外出時に使えますが、Wi-Fiモデルも外出先で使えるようになるんです!

このSoftBankWi-Fiスポットは、

  • SoftBank利用者は467円/月
  • SoftBank以外の携帯端末からは467円/日

かかります。

単純計算で467(円)×24(月)=11208円分のオプションが付いてくることになります!

重ねて言いますが、これは新品でないと受けられない特典です!

SoftBankのホームページにも書いてあります。

外出先でWi-Fiを使う | Wi-Fi(無線LAN) | サービス | モバイル | ソフトバンク

設定方法はこちら

iPad Wi-Fiモデル | ソフトバンクWi-Fiスポット | 通信・エリア | モバイル | ソフトバンク

本当にお得?

たぶんSoftBankWi-Fiスポットが無料でも、「iPadは家でしか使わないからいらない」という方もいるかもしれないですよね。

それでもいざという時にマクドナルドやドトールなどの飲食店、さらには空港ラウンジなどでも利用できます。

詳しいWi-Fiスポットはこちら

提供中・提供開始予定のパートナー各社・ブランドについて | ソフトバンクWi-Fiスポット | 通信・エリア | モバイル | ソフトバンク

僕はこちらのアプリで探してます。

ソフトバンクWi-Fiスポット

ソフトバンクWi-Fiスポット

  • SoftBank Corp.
  • ユーティリティ
  • 無料

さらにここからもっとお得なお話をします。

このSoftBankWi-Fiスポットは、、、

Macで利用できます!

これによって出先での仕事はめちゃくちゃ捗りますよ!

普通は携帯端末からしか利用できないSoftBankWi-FiスポットをMacからも利用できる裏ワザがあるのです。

裏ワザ紹介(MacからSoftBankWi-Fiスポットを利用する)

Windowsから使えるかは持っていないのでわかりませんが、方法を説明するので同様の方法があればできるはずです。

通常どおりにSoftBankWi-FiスポットにMacを接続して、IDとpswdを入力しても「携帯端末でしか利用できません」と表示されて使えません。

ここで使うのがMac標準ブラウザであるSafariレスポンシブデザインモードです。

この機能はWeb開発者がブラウザ上でサイズを変えて表示した場合どのようになるかを確認するためのモードで、標準で付いている機能です。

この機能を使うためにはSafariを立ち上げて、「⌘、」を押して環境設定を開き、タブの「詳細」から一番下の「メニューバーに開発メニューを表示」にチェックを入れます。

開発メニュー

その後、メニューバーの開発メニューから「レスポンシブデザインモードにする」を選択すると、

レスポンシブデザインモード

このような表示になります。

ここでiPadを選択して、あとは通常どおりSoftBankWi-Fiスポットに接続すれば通常どおりSoftBankWi-Fiスポットを利用できます。

もちろん一度接続さえしてしまえば、どのブラウザを使っても通信することができます。

やり方は少し違いますが、他の方の記事はこちら

ソフトバンクWi-Fiスポットの「BBモバイルポイント」をMacから利用する方法 - iPhone Mania

これのためにiPadを新品で買う価値はありますよね?

もちろん全く使わない人はそれでいいですが、知っていて損はない情報だと思います。

なお新品であればどこで買ってもこのWi-Fiスポットの無料コードはついてきます。

中古購入をお考えだった方はもう一度検討してみてはいかがですか?

おまけ(速度調査)

マクドナルドで利用しました。

マクドナルドネット速度

通常使う分には申し分ない程度出ています。

YouTubeも全然見れます。

スポンサーリンク