バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

「ミニマリスト」って言いすぎじゃない?

スポンサーリンク

デュエリストがかっこいいんだからミニマリストもかっこいい

どうも、kaitoです。

 

最近ミニマリストって流行ってるじゃないですか。

この人達ってやりすぎじゃない?

だって物がなんにもないじゃん。

いやわかる。物がないほうが生活しやすいし快適なのはわかる。

僕も断捨離は好きだし、したい。

ただやりすぎ。

ミニマムって最小ってことでしょ?

最小にする必要はなくない?

少し余裕を持った方が良くない。

何事もバッファをとった方がいいと思うんだけどさ。

僕の好きな言葉で「より少なく、より良く」って言葉があるんですけどこの通り「より少なく」でいいんじゃない?

この言葉の意味は過去記事にあります。↓

今更なんですけど2015年読んだ本の中でおすすめのビジネス書 - バズレポート

 

 

私はこれを目指すよ。

「less」+「-ist」=「lessist」

レシストはかっこいい。

これに僕はなりたい。

これを流行らせてやる。

 

ミニマムの良さもわかるし、ミニマリストさんがすごいこともわかる。

しかし、流行りだからと言って騒ぐんじゃない。

ミニマリストになれなかった人はレシストになろう。

ミニマリストよりハードルは低いぞ。

以上、ミニマリストはかっこいいけど色々考えるとレシストになった方が実際よくない?って話でした。

スポンサーリンク