バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【運営報告】2016年2月〜ブログ開始1ヶ月〜

スポンサーリンク

みんな運営報告上げ始めたので焦って書く。

どうも、kaitoです。

 

運営報告を書こう。

 

1/23からブログ始めて2/22に1ヶ月経ちました記事を書きました。

しかし、みなさん「1日」になると急に運営報告書き始めて、煽られている感じがしたので書いてみましょう。そうしましょう。

PV

14600PVでした。

もちろんAnalyticsの方です。

なぜだかはてなブログアクセス解析だと10000もいっていません。

なんでこんな差が出るのだろうか、、、

詳しい人教えてー

でもまぁ1ヶ月目にしては上々ではないのかなと思います。

微バズ記事みたいなのばっかなので、0.1発屋感が否めないのでもっとうまく表現できる人間になりたいなって思います。

収益

AdSenseAmazon楽天合わせてはてなブログProの一ヶ月の料金ぎり超えたかなってくらいです。

ということで儲けなんてありません。

マネタイズがたぶん下手くそなんだと思います。

まぁそこまで金にがめつい感じでやりたくはないのでちょうどいいんだと思います。

あと多分自分の商品紹介とかが下手なんでしょうね。

今月の目標

とりあえず100記事載るまでは毎日とはいかないまでもがんばって書きたいですね。

あと3月は前に言っていたインターン決めがあって少し忙しくなりそうです。

でも東京行けるのは楽しみ。

あと仕事のお手伝いという名目で香港の方に行って参りますのでそこは更新できなさそうです。

とりあえず月30000PV読者登録100人を目指してがんばります。

スポンサーリンク