読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【初心者向け】ブログ始めて2ヶ月経ったので色々書いておく。

ブログ
スポンサーリンク

また寒くなってきてやんの。

どうも、kaitoです。

 

まだブログ開設2ヶ月目だけど偉そうな記事書くけど許して。

f:id:kaito0228:20160326021608p:plain

 

ブログやって良かったこと

アウトプットの量が増えた。

単純にアウトプットをするような生活をしていなかったのでアウトプットができるようになった。

ブログ始める前は気になった製品とか紹介したりするのが自分では嫌だなと思っていたけど、アウトプットしてそこから買ってもらえたことを考えるとめちゃくちゃ嬉しい。

PV増えると嬉しい。

最初は1日10PVとかだったけど、注目のブログに掲載されて1日500PVとかになった時はすごい嬉しかった。

あと耳栓記事は自己最高30ブクマくらいされてそれも嬉しかった。

お小遣いが入る。

AdSenseとAmazonアソシエイトにはいっているので少しだけお小遣いが入る。

しかい、私は1年分のはてなブログProに入ったのでまだペイできていない。

なので厳密に言うとお小遣いは入っていない。

ブログやって良くなかったこと

ブログの更新に追われた時があった。

前にも記事で書いたブログ毎日更新しないといけない呪縛にかかりました。

つまらん記事を何個もあげていたなほんと。

意外と時間持ってかれる。

これはアウトプットのためだからしょうがないと思ったんですけど、バズを狙ったようなすごい長い時間かけた記事とかがまったく当たらなかったことがあってすごいもったいないなと思いました。

ちなみにこの記事

ブログ始めたばかりの人がやったほうがいいこと

はてなブログProに入る。

これは早く入った方がいいです。

実際このアドバイスを僕も先輩ブロガーにされてすぐに入っちゃいました。

もちろんAdSenseのこともありますが、自分のブログに愛着が湧きますし、更新をサボることもないんじゃないかなーと思います。

AdSenseに入る。

GoogleAdSenseには絶対入りましょう。

最初に数記事書いてから審査に望むことをおすすめします。

Amazonアソシエイトに入る。

これもAdSenseと同じです。

カエレバを使おう。

Amazonさんに飛びやすくするための魔法です。

商品紹介ブログパーツ カエレバ

まとめ

僕個人としてはブログをやってよかったと思います。

アウトプットにもなるし息抜きにもなるし視点も広がりますし。

人気ブログでもないので記事がしょぼくても問題ないし笑

あとブログで大儲けしてやるぞって方はその気で始めちゃうと続かないと思います。

全然儲かりませんから。笑

すぐに金が欲しい人はちゃんと働きましょう。

スポンサーリンク