
バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【2016年版】iPhone利用歴6年の俺が入れてるアプリを紹介するよ!

スポンサーリンク

The only thing that's changed is everything.

どうも、kaitoです。

 

 

iPhone4から使い始めてiPhone6sまできているのでだいたい6年!(実際まだ6年ではない)

まぁ親の3GS触ってたから大丈夫!

そして、その期間生き残ったアプリはきっと優秀なはず!

それを紹介しよう!

そうしよう!

Dockアプリ

iPhoneの下にある4つのアプリですね。

標準の電話とSafariを置いているので残り二つを紹介しましょう。

LINE 

LINE

LINE

  • LINE Corporation
  • ソーシャルネットワーキング
  • 無料

これ入れてない日本人はほとんどいないんじゃないかっていうアプリ。

紹介の必要性はなし。

Tweetbot 

Tweetbot 4 for Twitter

Tweetbot 4 for Twitter

  • Tapbots
  • ソーシャルネットワーキング
  • ¥1,200

僕から言えばこれも紹介の必要性なし。

それくらいTwitterクライアントの中では優秀。

数年前はJanetter Proを使っていましたが、Tweetbotの方が明らかに優秀でした。

ちなみにユニバーサル化されているため一度の課金でiPad利用可。

1ページ目

記事書きながらiPhone見たけどこれ全部やったらきつくね?ってなったのでオススメのやつだけにしよう。そうしよう。

inbox

Gmailを主に使っているので利用しています。

僕の大好物のUI/UXのためかなりオススメです。やっぱ直感的に触れるのがいいよね。

Evernote 

Evernote

Evernote

  • Evernote
  • 仕事効率化
  • 無料

これも説明不要かなー。

てか説明不要なら書くなよって言われそうだから次から書かない。

UP

UP by Jawbone - UP2™、UP3™、UP4™ または電話

UP by Jawbone - UP2™、UP3™、UP4™ または電話

  • Jawbone
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

前に記事を書いたガジェット「UP move」を同期するためのアプリです。

こちらのアプリはライフログガジェットがなくてもiPhoneのモーションアクティビティによってログをとれるらしいです。

たぶん正確ではなさそうですが、試しにやってみるのもいいのかも。

Todoist

Todoist: Todoリスト | タスク管理

Todoist: Todoリスト | タスク管理

  • Doist
  • 仕事効率化
  • 無料

 UI/UXが最高にいいタスク管理アプリ。

ただプレミアムプランを使いたいけど高くて少し手が出ない。

あと言語の自動認識とかいう死ぬほど便利な機能搭載。

Feedly

Feedly - your work newsfeed

Feedly - your work newsfeed

  • DevHD
  • ニュース
  • 無料

説明不要に近いけど使ってない人いそうだから紹介。

単純なRSSリーダーなんだけど使いやすい。

あと既読同期なども早い。

2ページ目

1ページ目で説明不要アプリを飛ばしたらびっくりするぐらいなくて早くもピンチを迎えております。2ページ目はだいたいゲーム入れてます。

マイクラ

Minecraft: Pocket Edition

Minecraft: Pocket Edition

  • Mojang
  • ゲーム
  • ¥840

最近やってないけど確実に僕の人生を蝕んできた良ゲーム。

なおバッテリーも確実に蝕む模様。

Deemo

Deemo

Deemo

  • Rayark International Limited
  • ゲーム
  • ¥240

音ゲー下手くそなくせに音楽が良くて購入。

ちなみにサントラまで買って搾取された模様。

Monument Valley 

Monument Valley

Monument Valley

  • ustwo™
  • ゲーム
  • ¥480

なんかデザインがすごくて賞をとったらしいと聞いて購入したアプリ。

世界観がオシャレすぎてなんかいい。

うん。なんかいい。

ドラゴンクエストⅧ空と海と大地と呪われし姫君

PS2の時に生涯ベスト5に入る勢いでやったゲーム。

それがアプリになったので即購入。

教授には申し訳ないがこのゲームより面白い講義がなかったため、こちらに専念させていただいた。

まとめ

実際これだけ見ると本当にiPhoneを使いこなせているのかというレベルで不安になる。

しかし、説明不要なものはほぼほぼ省いているためいたしかたない。

数年前までは有料アプリを買いあさっていたがほとんど生き残っていない。

有料アプリだからと言って絶対アップデートがあるわけではないし意外と有料アプリのものほど飽きが早いっていうのも経験から思う。

あと書き終わった時思ったけどアプリ使うのはだいたいiPadだわ。

スポンサーリンク