バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

記念すべき100記事目だからこれまでのことをまとめてみる。

スポンサーリンク

やっと3桁きた。

どうも、kaitoです。

 

ついに目標としていた100記事突破しましたーーー

三ヶ月くらい経ってしまいましたね。

最初は記事を上げまくっていましたが、3月あたりから落ち着いてきたので今のペースでこれからも続けていこうかなと考えています。

累計PV数

約31000PV

簡単に計算すると月平均10000PVくらいですね。

最初の2ヶ月は注目のブログに掲載されたりもあったので、今月が一番PV数が少なかったです。笑

ただ、検索流入は増えているのでいいんですかね?

累計では検索流入50%です。

直帰率は2%と自分の中ではかなりいいんじゃないかなーと思ってます。

最多PV記事

耳栓記事が見事最高PV記事に輝きました!

約4000PVを獲得しており、はてブ数も最高の記事となっています。

ただ最近のPV数はかなり低いため、単に小バズしただけでの流入に偏ってます。

そろそろリライトしてもう少しがんばろうかなーって思ってます。

ちなみに2位は、

1,2位と両方番組記事なのでやっぱりテレビの力ってすげーなーと感じます。

本当は乃木坂とか欅坂の記事読んでもらいたいけどね! 

読者数

65人

全然増えてねぇ笑

100人って目標立ててから2ヶ月くらい経ってる気がするなー

まぁはてなの人以外で見てくれてる方もいると思うので頑張ってみます。

まとめ

この記事を書くにあたって尊敬するみるおかさん(レコメンタンク著者)の「100記事突破」記事を見てみたんですが、化物みたいな購読者数を獲得してて心が折れそうになりました。泣

これからもぼちぼちですが、ゆるりと更新していきたいなーと思います。

おわり

スポンサーリンク