読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

すごい久しぶりに記事を更新してみる。

スポンサーリンク

どうも、kaitoです。

皆様、お久しぶりです。

いかがお過ごしでしょうか。

 今の現状などを色々書きなぐるだけの記事にしようかと思っておりますので、時間の無駄だと感じた時にはそっ閉じしていただけたらと思います。

 

今現在、僕が注力していることは「就活」です。

ただ、その就活も夏時点で2社内定をいただいており、インターン目当てなどで今もだらだらと続けているような状況です。

来月から18卒の就活は正式解禁いたしますが、そのタイミングで新しいアクションを起こせるように、もう一度将来についてを考えたいと思っています。

考えるにあたり最近思ったことは、理系の学部で卒業し、文系就職するのであれば来年1年間研究するという時間がとてももったいないのではないかと考えたことです。

あと1年研究すれば学位が手に入ることはサンクコストバイアスなのではないかと思います。

このタイミングで退学し、起業する可能性も0ではないのではないかとも考えています。

いずれにせよ、今月末までには決断し、来月からは第二就活のような行動を取れるようにしたいと思います。

 

少し遅いですが、2017年の目標は、「一番多く考えて、一番早く動く」です。

 

また、更新続けられる日が来るまでしばらくお待ち下さい。

スポンサーリンク