バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【椎木里佳】女子高生社長、今度はCSSをパクる。

スポンサーリンク

電力自由化どうしよう。

どうも、kaitoです。

 

この前、初著書を発売し炎上した椎木里佳さんがまたも炎上するようなことをしてしまいました。

 前回の記事はこちら

kaito0228.hatenablog.com

今回は何をしたのかと言うと、このブログを運営しているはてながリリースしているアプリ「Presso」のウェブページのCSSを丸パクリしたようです。

このCSSとはページ中の文字やレイアウトなどを変更したりする時に使う言語です。Cascading Style Sheetsの略)

これをパクってしまったらあかんですよね。制作物なので。

なぜそれがわかったかと言うと、元の画面のレイアウトなどが似ているというのと、CSSファイルのコードを見ると、クラスにPressoという文字があることから丸パクリだと判明したみたいです。

 

詳しい比較記事などはこちらの方が書いています。

kiyotatsu.com

スポンサーリンク