バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

ジーンズを洗うかどうか俺が答えてやる!!

スポンサーリンク

俺だ俺だ俺だー

どうも、kaitoです。

 

みなさんさてはジーンズを頻繁に洗っていいかどうかわからずお困りのようですね?

私が答えましょう。

ずばり、、、

洗え!

 

たぶん洗うかどうか迷ってる人はファッションに興味ある人がほとんどだと思います。

例えば、洗うと色落ちが早いとか、全体的に色が落ちてしまいバキバキな感じにならないと思ってる方が多いのではないですかね?

確かに毎回履くたびに洗っていたら色落ちがどんどん進行するのは当たり前ですが、季節や履く頻度によって洗う頻度を変えるのが一番だと思います。

僕はリジット(未洗い)のジーンズから3本程度育てていますが、僕のやり方をご紹介すると、

  • 最初の洗い(糊落とし)では塩を入れた水のみで洗濯機で洗い、乾燥機にかける。【未洗いでないジーンズの場合行わなくてよい】
  • 次からの洗いは洗剤は使わず、夏なら1ヶ月に一度、冬なら3ヶ月に一度、春・秋は2ヶ月に一度
  • たまにジーンズ2回に一度くらいジーンズ用洗剤で洗う
  • ジーンズの色落ちの形が馴染むまではできるだけ長い時間履く

以上です。

これだけです。

あんまり考えてもジーンズは色が落ちるものですし、所ジョージが「どんな汚れや色落ちも思い出だ」と言っていて、僕はとても感銘を受けました。

実際、所ジョージが番組収録でペンキとかを使っても自前のジーンズで出るのは思い出のためだそうです。

みなさんも世界に1つしかないジーンズを作りましょう!

 

ジーンズ用洗剤はこちらがおすすめ

THE LAUNDRESS デニムウォッシュ 60ml

THE LAUNDRESS デニムウォッシュ 60ml

 
THE LAUNDRESS デニムウォッシュ classicの香り 475ml

THE LAUNDRESS デニムウォッシュ classicの香り 475ml

 

 

スポンサーリンク