バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【お手軽ライフログ】UP move 買ったのでレビュー。

スポンサーリンク

R-1にハリウッドザコシショウは激アツ

どうも、kaitoです。

 

タイトル通りにライフログガジェットのJawbone UP moveを購入しました。

ざっくりレビューしていきたいと思います。

 

UPmove

購入動機

4月から環境の違う生活になるのでそのためにライフログつければ変化とかわかりやすいのではないのかなと思い購入しました。

実は、僕がライフログガジェットを購入したのは始めてではないのです。

去年の夏ぐらいまでは同じJawbone社のUP24というライフログバンドを使っていました。

UP24は発売されてすぐに買ったのですが壊れてしまって使うのをやめていました。

その時は新しいの買わなくてもいいかと思い新調せずに半年経ち、ついに新しいのを今回買ったという運びです。

使用方法

前回使っていたUP24はリストバンドタイプでしたが今回のUP moveはクリップ式となっています。(日本未発売だが、バンドも発売されている。)

あとはクリップで体の一部に装着するだけでログを自動的にとってくれる。

あとは専用アプリ内でログの閲覧や食事・体重のログの打ち込みが可能である。

睡眠や運動するモードはUP move本体を押すことによって切り替えが可能。(最新のUP2やUP3では自動切り替え)

なおアプリ内で手動でログの編集も可能。 

UP by Jawbone - UP Move™, UP24™ でトラッキング

UP by Jawbone - UP Move™, UP24™ でトラッキング

  • Jawbone
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

レビュー

UP moveとUP24のサイズ比較

UP比較

安価なため手動による切り替えだがUP24と同じなのでそこは問題なし。

アプリUIは元々使用して知っていたがシンプルでわかりやすい。

自分みたく手首にバングルや時計をする方はこちらのクリップ式のほうが何かと便利。

自分はジーンズのポケットにつけているが、クリップが固くて全く落ちる心配はない。

2年前くらいに15000円くらいしたUP24と機能が同じで価格は5000円程度のためコスパはかなり良い。

ライフログガジェット始めての方は安くて使いやすくてアプリが見やすいのでおすすめ。

購入検討の方は先にアプリだけ使用して使いやすいかを確かめたほうが良い。

スポンサーリンク