バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

羽田ファーストクラスラウンジ潜入レポート

スポンサーリンク

香港良かった。

どうも、kaitoです。

 

 

今回香港に仕事の手伝いという形で行ってきたのですが、その際に羽田空港のファーストクラスラウンジを利用しました!(もちろん親の同伴)
びっくりするぐらい綺麗で豪華でした。
食事以外の写真は迷惑になるので撮っていませんが、少しだけレポートしてみます。

 

ファーストクラスラウンジとは?

JALの会員ステータスが「ダイヤモンド」または「プレミア」の人のみが利用できる羽田空港国際線最高クラスのラウンジです。(ワンワールド会員ステータスがエメラルドの方も利用可能)

なお同伴の1名まで一緒に入ることができます。

ステータスについてはこちら

JALマイレージバンク - サービスステイタス一覧:サービス一覧

エメラルド特典 - ロイヤルティ・プログラム、業界最高水準のロイヤルティ・プログラム

ファーストクラスラウンジのサービス

ファーストクラスラウンジでは数多くのサービスがありますが、主に利用したものだけを書かせていただきます。

利用したサービス

シャワー

最初にシャワーに入りました。

高級ホテルのシャワールームみたいな雰囲気で、誰かが使っているはずなのにピカピカで水滴一つ残っていませんでした。

シャワールームに入る前に搭乗券を渡すので利用する方は注意してください!
搭乗時間を忘れないために30分前に呼んでくれるサービスのようです。(僕はロッカーにいれっぱなしにしていたので少し恥ずかしかったです)
無料Wi-Fi・コンセント

これはどこのラウンジでもあると思いますが、あればやっぱり便利ですね。

食事

バイキング形式でなんでも取って良いのですが、一個一個の料理のクオリティが半端ないです。大学生の僕なんかが評価するレベルじゃないです。

朝だったのでライ麦ガレットを目の前で焼いてもらいました。(食べかけですみません、、、)

ライ麦ガレット

あとはJALのラウンジでは有名なJALカレーです。

JALカレー

今年食った食べ物で一番うまかったかも、、、

夜だと上ミスジの焼き肉を鉄板で焼いてくれるらしいです。

飲み物はバーもあり、シャンパン、ビール、日本酒、焼酎など高級なお酒が数多く用意されていました。

食事メニューはこちら

ドリンクメニューはこちら

マッサージ

なんとプロのマッサージ師の方がいてマッサージしてくれます。

でも混んでたので僕はマッサージチェアの方を利用しました。

有人マッサージ受けたかったなー

利用していないサービス

ビジネスコーナー

インターネット環境が有線・無線の両方あり、プリンターやコピー機がおいてありました。もちろん無料です。

靴磨き

海外に商談とか行かれる方が利用するサービスですね。

高級革靴メーカー JOHN LOBB社と提携していることもありトップレベルのサービスを受けられます。

まとめ

長々と書きましたがこちらの方が見やすく書いてあります。笑

JAL国際線 - 羽田空港「ファーストクラスラウンジ」リニューアル

やっぱりJALのフルサービスはすごかったです。

有名なコメンテーターの方とか見かけましたが、もちろん握手や写真なんか撮っていません。笑

ラウンジのオーラがすごすぎて、できるだけ静かに行動していました。

ファーストクラスラウンジ内ではたぶん僕が最年少でしょうね。

また機会があったら入ってみたいです。

次は自分のステータスで!

スポンサーリンク