バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【欅坂46】デビュー曲「サイレントマジョリティー」がやばい!

スポンサーリンク

鳥肌

どうも、kaitoです。

 

ついに乃木坂46の妹分であり、坂道シリーズ第2弾である欅坂46のデビューシングルサイレントマジョリティー」のMVが公開されました!

1回通して見た時に鳥肌が立ちました。

センター平手のオーラが凄まじいです。

MVも平手中心に構成されており、早くもエースの風格が漂っています。

振付はダンスの世界的スペシャリスト上野隆博さんが行っており、乃木坂と同様AKBグループとは違ったクオリティのダンスになっています。

乃木坂の制服のマネキンを始めて聞いた時よりも衝撃が強かったので、もしかしたら乃木坂から欅坂に乗り換える人が出てきてしまうんじゃないかなーと心配しています。(もちろん僕は乃木坂推しのままですが)

もう20回くらい見ましたが、坂道シリーズのダンスナンバーでは一番いいと思っています。(乃木坂はダンスナンバー少ないしなぁ)

しかもまだけやき坂の長濱ねるがいないことと、アンダーであるけやき坂も発表されていないことからとんでもないグループになるんじゃないかなーと思ってます。

アイドル嫌いな方もこの曲だけ聴いたら全然アイドルっぽくないのではまってしまうかもしれませんよ。

おすすめ箇所は最初のサビです。

平手はまだ14歳なのにすごいかっこいいです。

【期間限定公開】2016.4.5(火)までです。人気のため延長公開されています。

 

 

サイレントマジョリティー

サイレントマジョリティー

 

*追記(3/30)

サイレントマジョリティーのカップリング曲であり、ゆいちゃんず(小林由依今泉佑唯)が歌う「渋谷川」のMVが公開されました。

*追記(4/1)

サイレントマジョリティーの個人PVの予告が公開されました。

*追記(4/21)

サイレントマジョリティーのPV公開後1ヶ月経ちましたが、660万回再生というかつてない偉業を成し遂げています。

なお、女性アーティストのデビュー最高売上を更新した模様。

スポンサーリンク