読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

1ヶ月ぶりに注目のブログに載ったので掲載されるポイントを書いてみる。

スポンサーリンク

2ヶ月連続選出していただいたkaitoです。

 

ブログを始めてもう少しで2ヶ月経ちますが、注目のブログとやらにまた載せていただきました。

はてなさんありがとう。

来月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:kaito0228:20160319140431p:plain

 

本題に入ります。

 

最初に注目のブログに載ったのはブログ開設2週間後くらいでした。

それまでは1日20PV程度でしたが、注目のブログに掲載されたことによって1日600PV程度までアクセスが増えました。

当時はこれがバズったってことかぁーーーー!!!!!

と思ってもみましたが全然バズではないことがそのうちわかります。

注目のブログの力ってこんなものかぁーとも思ってましたが、自分の記事がしょぼかったため全くブクマされずに己の力を知り、しれっと姿を消しました。

そんな私がついに帰ってきた。

 

 

そろそろポイントを書く。

まだ注目のブログに載ったことのない人はハードルが非常に低いようなので少しでもブクマされ、アクセスが増えればすぐに載るであろう。

  • ブクマ10以上くらいの記事を連続で出す。
  • アクセスの急増がある。(感覚だと普段の5倍くらい)
  • 連日更新

時事ネタなどで急にアクセスが増えたときはあったがブクマされなかった時があり、その時は注目のブログに掲載されなかったのでやはりブクマされるのは重要だと思われる。

単発で良い記事を出した方がホッテントリに入ってアクセスは増えると思うので、注目のブログなんかじゃ俺は満足しねーよ!という方はぜひホッテントリを目指してみてもらいたい。

一度はホッテントリに入ってみたいものである。

スポンサーリンク