バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【運営報告】2016年3月〜ブログ開始2ヶ月〜

スポンサーリンク

運営報告で記事を稼ぐ。

どうも、kaitoです。

 

例によって例のごとく運営報告します。

 

先月のはこちら。

PV

10000PVでした。

先月より4000近く少なくなってしまいましたが、今月はあまり記事が書けなかったのでしょうがないということにしましょう。

収益

AdSenseがだいたいはてなブログPro半月分になりました。

Amazonアソシエイトに関しては、はてなブログPro一ヶ月分くらいですかね。

まぁぼちぼち増えている感じでございます。

今月はマジックソープ記事と耳栓記事からの購入がやっぱり多かったですね。

 

先月の記事なんですが意外と人気です。

記事

今月の人気記事はやっぱり香港記事ですね。

香港に行ったのは始めてだったので、メモ程度に残そうと思ったらブクマけっこうついちゃいました。

記事にすることを考えてあっちでもっと写真とかとっときゃよかったなーと後悔。

もうひとつの人気記事は欅ちゃん!

これあっさり書いてますけど欅ちゃんがやばいのは事実ですよ!

あと1週間で発売楽しみだなー

あと今月はAppleの発表会があり、リアルタイムで見ていたので記事を書こうと思ったのですが、Apple製品の記事書く人たくさんいるしいっか笑という感じでスルーしました!

実際今回の発表でめぼしいものもなく、僕が買うと決めているAppleWatch2にかすりもしなかったので全然やる気が出なかったってのもあります。

今月の目標

3月で100記事載ると思ってたんですが全然足りなかったですね。

今月こそ100記事いきたい。

インターンもたぶん決まる?のかなと思ってるのでがんばります。

あとは月30000PV読者登録100人を目指します。

スポンサーリンク