バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

ブログ始めて3週間だけどブログへの流入について考察するよ!

スポンサーリンク

帰省するとネット環境が少し弱くなるのが悩み

どうも、kaitoです。

 

ブログ始めて3週間なのですが、注目のブログに載せていただき多くの方にこのブログを見てもらえているので、とても嬉しいです。

そこである問題点が浮上してきたため、解決策を考えていきたいと思います。

その問題とは、検索流入が少ない!! です。

f:id:kaito0228:20160214222840p:plain

このようにアクセス元サイトのほとんどがはてなブログからとなっており、たぶん注目のブログに掲載されていることからのアクセス流入が多いことがわかります。

注目のブログに載っているだけでこのアクセスを保っているので、どちらかと言う自分の記事の質はあまり良くないんじゃないかなーと感じてます。

検索流入を増やすために大事なことを探してみると、タイトルがとても重要なことがわかりました。

さっそくブログのタイトル「バズレポート」で調べてみましょう。

f:id:kaito0228:20160214223630p:plain

へ?

4位?

普通はタイトルが1位になるように名前とるって言ってる人いるけど?

俺バカなの?

すでに私のブログは完全一致の検索ですら1位になれないというミスを犯しました。

検索流入あきらめるか、、、

もう検索されなくていいのでニッチに愛されるブログにしようと決めました。

スポンサーリンク