バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【乃木坂46】初心者にこそ聞いて欲しい楽曲ランキング!(カップリング曲MVあり編)

スポンサーリンク

乃木中は1週間の活力!

どうも、kaitoです。

 

 

 乃木坂46初心者にこそ聞いて欲しい楽曲ランキング表題曲編をすでにやりましたが、

カップリング曲編をまだやっていませんでした。

前回のはこちら→【乃木坂46】初心者にこそ聞いて欲しい楽曲ランキング!(表題曲編)

 

忘れていたわけではありません。

全部一通り聞いて考えたところ、

いい曲多すぎちゃうか?

となってました。

なので時間がかかり、さらにはMVありとなしにわければ1つ記事増やせるで笑

となってしまいました。

なので今回はMVありのカップリング曲ランキング!!!

いってみよーー!

第5位 13日の金曜日

 5thシングルのカップリング曲でゆったん(斉藤優里)のセンター曲です。

MVがフラッシュモブで撮影されていて、ダンスも曲もかわいい系の曲になっています。

乃木坂1stアルバムの「透明な色」でカップリング人気ランキング8位を獲得しています。全MVの中で最もゆったんがかわいく見れますよ。

たんたんたんゆったんたーん。

13日の金曜日

13日の金曜日

第4位 ロマンスのスタート

 8thシングルのカップリング曲でなーちゃん(西野七瀬)センター曲になります。

選抜メンバーで歌っている楽曲なんですが、MVではそのメンバーたちが主人公の日常生活に現れるという設定。視点は主人公の男の子目線。

とにかくアイドルらしい曲だなと僕は思います。アイドル好きな方は乃木坂にはまる一曲になるでしょう。

あーいくちゃんからペン借りてーなー

 

ロマンスのスタート

ロマンスのスタート

第3位 他の星から 

6thシングルのカップリング曲で西野七瀬センター曲です。

メンバーは伊藤万理華井上小百合斉藤優里桜井玲香中田花奈西野七瀬若月佑美です。このユニットは、ファンからもかなり人気で、曲はカップリング人気ランキングで1位を獲得しています。MVは不思議な世界感を表現していて好き嫌い別れるかもしれませんが、僕は好きです。もちろん曲も好き!

 

他の星から

他の星から

第2位 悲しみの忘れ方

 13thシングルのカップリング曲で、乃木坂初のドキュメンタリー映画「悲しみの忘れ方」のために制作された楽曲です。ファンからの人気も高く、その影響で急遽13thシングルに収録されました。なのでMVも先日発売された「ALL MV COLLECTION〜あの時の彼女たち〜」のみに収録されています。

これから乃木坂を代表する曲になるんじゃないかなと僕は思っています。誰かが卒業する時にこれを聞いたら確実に泣いてしまいますね。僕は映画も見に行ったのでよけいにうるっときます。

 

悲しみの忘れ方

悲しみの忘れ方

第1位 羽根の記憶

12thシングル(セブン-イレブン限定盤)のカップリング曲になります。

僕個人の意見としてこの曲は表題曲として出していいと思っています。それぐらいの曲です。良曲はあまり多く語らないほうがいいと思うのでぜひ聞いてみてください。

 

羽根の記憶

羽根の記憶

番外編 乃木坂の詩

 1stシングルのカップリング曲で乃木坂の代表曲です。こちらの曲は乃木坂にはまってきた!と思ってきた方に聞いてもらいたいなと思って番外編にしました!

乃木坂ちゃんこれからもがんばれ!

 

乃木坂の詩

乃木坂の詩

 

以上です!

今回選考するのはめちゃくちゃ悩みました!

MVフルで見たい方はこちらをどうぞ 。

 

 

 

 

スポンサーリンク