バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【速報】LINE、ユニバーサル対応したってよ。(iPad版とiPhone版が統合)

スポンサーリンク

最近すごい寒い。

どうも、kaitoです。

 

本日からLINEがユニバーサル対応し、iPadでも通常のLINEが使えるようになりました。

元々、iPadではLINE for iPadというアプリがリリースされており、iPhone版とは違い、機能が制限されていました。このせいでiPadでLINEを操作するときの違和感がかなりあったのですが、今回のユニバーサル対応で使いやすくなりそうですね。

ちなみにこの古いLINE for iPadは2014年から更新されていないので、もう使えなくなりそうですね。

僕は今、iPadに新しくユニバーサル対応しらLINEを入れてみたのですが、ログイン方法が、iPadに表示されたQRコードiPhoneで読み取るだけになっており(前からなっていたのかな?)、すごい楽になったなと感じました。

過去のトーク自体は引き継がれないようです。

制限されていたタイムラインやスタンプ予測変換機能が使用できるようになっていて、かなり便利になりました。

あともう一つ、ここがかなり気になっていたんですが、iPhone版でLINEのやりとりをしたものがiPad版に反映されるのにかなりのタイムラグがあったのですが、ここも改善されているようです。

まだLINE for iPadをお使いの方はぜひユニバーサル対応したLINEを使ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

スポンサーリンク