バズレポート

意識高いを目指す大学生の備忘録

【乃木坂46】初心者にこそ聞いて欲しい楽曲ランキング!(表題曲編)

スポンサーリンク

まいまい、らりん卒業寂しいな〜

どうも、kaitoです。

乃木坂人気が加熱している今この時、最近乃木坂好きになったよ!って方も多いのではないでしょうか。

僕は、4thシングル「制服のマネキン」〜5thシングル「君の名は希望」くらいの時期にはまっているので、別にデビュー当時から応援していたわけではないのですが、バナナマンが好きだったこともあり、今はなき「乃木坂ってどこ?」は最初から見ていました。

そんな僕がおすすめする初心者にこそ聞いて欲しい楽曲をランキング形式で発表したいと思います。個人の意見なので叩くのだけはご勘弁を、、、

これを見てみなさんがもっと乃木坂を好きになってくれることを祈ります。

さっそくいってみよう!!!

今回は表題曲だけでいくよ!!!

第5位 走れ!Bicycle

3rdシングルの夏曲です。

この曲のポイントはポップな感じの曲調とMVの衣装、髪型がとてもかわいいところがポイントです。フロントに推しの桜井玲香ちゃんがいるのもいいです。(すいません完全に私情です。) 

ごめんねぼ〜くがよ〜そみし〜てて〜(チャンチャンチャン)

な〜んだかむ〜ねのお〜くがざわ〜つく〜(チャンチャンチャン)

みなみ〜か〜ぜ〜(チャンチャン)

走れ

ってとこがめちゃくちゃ好きです。

第4位 命は美しい

11thシングルの西野七瀬センター復帰作です。

この曲の見どころはなんといってもダンスです。乃木坂でこのようなキレとしなやかさを両立させたダンスをするのは初めての作品で、かっこよさが半端ないです。個人的には衣装のNIKEのハイカットスニーカーがすごい良いと思います。買いたかったなー

個人的には0:46秒くらいの曲に入るHA,AH,AHの部分が好きです。これは共感されない率高そうです。生ちゃんと松井玲奈さんが両手で♢型を作るとこ、代打でよくろってぃーがやっててキレキレで凄い良かった。

あ、、、

初心者におすすめなのにすこしマニアックなとこに入ってしまいすみません。

第3位 ガールズルール

6thシングルの生駒ちゃん以外で初めてセンターに立った白石麻衣さんの夏曲ですね。

曲調が最高です。

そしてなによりまいやんかわいい。

それ以外言葉はいらない。

まいやんから乃木坂にはまった僕には外せない曲です。

第2位 制服のマネキン

 4thシングル生駒ちゃんセンター曲です。

かっこいいです。とにかく。ライブでもオリジナルダンスなどが組まれることもある盛り上がる曲になってます。好きな部分は、

生駒、生田、星野(通称 生生星) が登場する最初のシーンと

だ〜まりこんだ僕らの所へ飛んでくれ〜ばいい〜(キック)のキック部分です。

さぁそして、栄えある第1位は、、、

第1位 君の名は希望

 5thシングル言わずと知れた名曲「君の名は希望」です。

あの紅白歌合戦にも出た曲ですね。僕なんかが評価するような曲ではないので、とにかく素晴らしいとだけ言っておきます。ぜひ聞いてください。

でも君の名は希望なんて定番だろとか叩かれそうなんですが、あくまで初心者の方に言ってますからね?古株の方はぜひ叩かないでください。怖いです。

以上となります。

今は、MV集が発売されたためShort verしか公開されていないのでフルで見たい方はこちらのMV集をお買い求めください。

 

 

続きはこちら 

 

 

スポンサーリンク